カテゴリー:焼酎などお酒

2017年、新年今年もよろしくお願いします。

この1年何があるかな?とワクワクどきどきの1月は、寒さもますので、どきどきをくれながら、お湯割りでぽかぽかにもさせてくれる焼酎、日本酒をご用意。

また、今年から定番新メンバーに、中村酒蔵の’なかむら’ と 12月限定でご好評いただいた’上野原’が加わりました~(女将が一番喜んでいます、ふふふ(^^♪ )

新年会に、会社の方と、お友達と、仲間と、ゆっくり1人飲みに、ちょっと1杯、のどを潤しに、いらっしゃいませんか?

2017年、10日(火)より、皆様のお越しをお待ちしています♪

 

薩摩茶屋  村尾酒造・鹿児島(800円)

黒麹、甕壺貯蔵で醸されたお芋甘味がやわらかく広がる美味しさ。

薩摩茶屋

宮の露 小玉酒造・宮崎  (700円) 

芳醇な香りときれいな甘味がふくよかな柔らかさを創りだしている、味わいを持ちながらキレが美味しいです。

宮の露

蔵の師魂 木樽初蒸留  小正酒造・鹿児島(800円)

新しい木樽で初めて蒸留された、真新しい木樽の独特な香味と新酒ならではのあらぶれた楽しい味わいがあとを引く美味しさ。

蔵の師魂木樽

日本酒~

繁枡 純米新酒 初しぼり 高橋商店・福岡  1,000円

コクと芳醇な香りに、フレッシュな味わいは、新酒第1号ならでは。

繁枡初

根来 純米吟醸しぼりたて生 吉村秀雄酒造・和歌山  1,000円

さわやかなフルーティな吟醸香に、ほどよい旨みと透明感のある味わいは止まらない。

根来初しぼり

酔鯨特別純米 しぼりたて 酔鯨酒造・高知  1,000円

フレッシュな風味と香りに、しっかりしたお米の旨みが口中にひろがりながら、キレが美味しい。

酔鯨

雪中梅 純米   丸山酒造場・新潟 (1000円)

口当たりはやや甘味が強く、後味はす~っと抜けていく、飲み飽きしなり美味しさ。

雪中梅

By 店主

2016年締めの月、そして街がキラキラ彩られるクリスマスを迎え、なんだかうれしくなる12月。そんな12月は心もカラダもハッピーになる今だけの1年の締めともなる美味しい焼酎、日本酒をご用意しました。

忘年会に、会社の方と、お友達とのプチ忘年会に、仲間と、1人飲みに、ちょっと1杯、のどを潤しに、いらっしゃいませんか?

皆様のお越しをお待ちしています。

 

上野原   中村酒造・鹿児島(700円)

白麹仕込みと黒麹仕込みを絶妙なバランスでブレンドした、まろやかなコクと、キレの良いさらりとした飲み口が優しい気持ちにさせてくれる味わい!

上野原

武家屋敷 旬酒 黒麹    知覧酒造・鹿児島  (700円)

お芋の旨味とやわらかくすっきりした味わいが飲むほどに美味しくなります。

武家屋敷旬酒黒

~麦焼酎~

兼八(かねはち)         四谷酒造・大分 (800円)

麦の香ばしさと甘味を最大限に引き出した麦焼酎のイメージを一新させた逸品♪ 

本数に限りがあるので、お1人様1杯。なくなり次第終了します

兼八

超にごり麦汁 豊永酒造・熊本  (700円)

麦の香ばしい濃厚な香に、とろみある深い甘さがやみつきになる逸品!秋バージョン~

*画像がありません。お店で実物を~

 

日本酒~

酔鯨特別純米 しぼりたて 酔鯨酒造・高知  1,000円

フレッシュな風味と香りに、しっかりしたお米の旨みが口中にひろがりながら、キレが美味しい。

酔鯨

美穂(びほ)純米吟醸 冨久長酒造・広島  1,000円

爽やかな風味にお米の旨み・甘味が生きています。

美穂

雪中梅 純米   丸山酒造場・新潟 (1000円)

口当たりはやや甘味が強く、後味はす~っと抜けていく、飲み飽きしなり美味しさ。

雪中梅

上喜元玉栄特別純米 酒田酒造・山形 (1000円)

しっとり優しい口当たりで、やわらかく旨みが程よく膨らむ味わいです。

ジョウキゲン

 

By 店主

秋から冬へと移り変わる11月。なんだか年末も感じて、ちょっとワクワクドキドキ。そんな11月は、いろいろな味わいをわくわく楽しんで頂ける焼酎、日本酒をご用意しました。

会社の方と、お友達と、仲間と、1人飲みに、ちょっと1杯、のどを潤しに、いらっしゃいませんか?

皆様のお越しをお待ちしています。

~芋焼酎~

安田(やすだ)        国分酒造・鹿児島@800

豊永酒造の自家田米だけで仕込み、炊いたお米の旨みが口中に広がる、まれにみる濃醇な米焼酎。984本限定の希少!

安田1

五郎 新焼酎  吉永酒造・鹿児島(700円)

芋の濃厚な香りに出来立ての芋焼酎の味わいが楽しめます。 鹿児島の小さな島、下甑島限定をいよいよ400本のみ全国に出荷という逸品!

五郎新焼酎

くじらのボトル新焼酎    大海酒造・鹿児島 (700円)

優しさと力強さを持ち合わせた柔らかな香りと口当たりがずっと飲みたくなる、この時期だけ新酒~

クジラのボトル新焼酎

日本酒~

鶴鈴(かくれい)五百万米特別純米 青木酒造・新潟  1,000円

フルーティな香りに、お米の旨み・甘味が凝縮し、爽やかな酸味が調和したこの時期ならではの味わい。

  鶴鈴

雪中梅 純米   丸山酒造場・新潟 (1000円)

フ口当たりはやや甘味が強く、後味はす~っと抜けていく、飲み飽きしなり美味しさ。

  雪中梅

上喜元玉栄特別純米 酒田酒造・山形 (1000円)

しっとり優しい口当たりで、やわらかく旨みが程よく膨らむ味わいです。

ジョウキゲン

通潤 純米酒 雲雀    通潤酒造・熊本 (1000円)

旨みと酸味のバランスが良い優しい味です。(上益城郡)

通潤

By女将

今年もあと3か月!という10月~ 涼やかであと3か月、を気持ちよくスタートさせてくれる10月は、心を穏やかにさせてくれる焼酎、日本酒をご用意しました。

会社の方と、お友達と、仲間と、1人飲みに、ちょっと1杯、のどを潤しに、いらっしゃいませんか?

皆様のお越しをお待ちしています。

~芋焼酎~

球(きゅう)  黒木酒造・宮崎(700円)

黒木から新しく醸された‘球’は、初めての14度というスタイル。マスカットの香りが優しくも柔らかく、お芋のほのかな甘みは程よくも爽やか。 

黒木球

完全無濾過 兵六(ひょうろく)相良酒造・鹿児島 (700円)

創業1730年の市内随一の老舗蔵が当時のラベルを復活させ、完全無濾過で仕上げたどっしりとしたお芋を楽しめる昔ながらの味わい。

兵六復刻版

自我田 無濾過 豊永酒造・熊本 @700円

豊永酒造の自家田米だけで仕込み、炊いたお米の旨みが口中に広がる、まれにみる濃醇な米焼酎。984本限定の希少!

自我田

日本酒~

美寿々 ひやおろし 純米吟醸 美寿々酒造・長野1,000円

ジューシーな香りと味わいがあとをひく美味しさ。

美寿々純米吟醸ひやおろし

臥龍梅 純米吟醸 三和酒造・静岡 (1000円)

フルーティな香りとふくよかな味の中に腰の強さが感じられ、切れ味はシャープで、あとを引く味わい。

臥龍梅

遥香 純米    末廣酒造・福島 (1000円)

フルーティな香に、まろやかな味わいが美味しい。

遥香純米

通潤 純米原酒 山頭火   通潤酒造・熊本 (1000円)

濃醇な味わいに、酸が織りなすキレの絶妙 (上益城郡)

通潤 山頭火

By 店主「

 

日も少し短くなり、どこかしら風が涼しい時を感じる9月。 『陽』は、8月26日で7年目を迎え、気持ちも新たに、皆様に落ち着ける、どこか楽しい空間をご提供できるように、変わらずゆるりとお迎えしていきたいと思います。 

7年目も、よろしくお願いいたします!

 

そんな9月は、味わいの違うお芋で、楽しんで頂ける焼酎、日本酒をご用意しました。

会社の方と、お友達と、仲間と、1人飲みに、ちょっと1杯、のどを潤しに、いらっしゃいませんか?

皆様のお越しをお待ちしています。

~芋焼酎~

おび蒸留屋あやこまち     小玉醸造・宮崎(700円)

カロテンの多いにんじん芋系で作られた、華やかな香に、トマトのジュースの味わいを感じさせる不思議なおいしさの逸品。

おび蒸留屋

焼きいも黒瀬  鹿児島酒造・鹿児島 (700円)

焼きいも特有の香ばしさとすきっとした香に、甘味がバランスよく溶け込んだ3年古酒ブレンドの黒瀬杜氏の醸す美味しさ。

紅焼きいも黒瀬

アサヒ  日当山醸造・鹿児島 @700円

昔ながらのガツンとした香と味わいの、オーソドックスな芋焼酎。

アサヒ

日本酒~

臥龍梅 純米吟醸 三和酒造・静岡 (1000円)

フルーティな香りとふくよかな味の中に腰の強さが感じられ、切れ味はシャープで、あとを引く味わい。

臥龍梅

遥香 純米    末廣酒造・福島 (1000円)

フルーティな香に、まろやかな味わいが美味しい。

遥香純米

通潤 純米原酒 山頭火   通潤酒造・熊本 (1000円)

濃醇な味わいに、酸が織りなすキレの絶妙 (上益城郡)

通潤 山頭火

上喜元玉栄特別純米 酒田酒造・山形 (1000円)

しっとり優しい口当たりで、やわらかく旨みが程よく膨らむ味わいです。

上喜元

通潤 純米酒 雲雀    通潤酒造・熊本 (1000円)

旨みと酸味のバランスが良い優しい味です。(上益城郡)

通潤

By 店主