アーカイブ:2016年12 月

大晦日ですね~ 1年の速さに、ただただ驚いていたら大晦日になってしまいました。

 

この2016年も、嬉しいこと、寂しいこと、大変なこと、沢山ありましたが、多くのやさしさのおかげでゆるりと楽しく、満足して終わることができました。

6月に3万人達成、8月にはラッキー77年目を迎えました。 お客様が、お付き合いを始めたとのご報告がいくつか、新しい出会い、25年ぶりの再会などなどのたまらなく嬉しいこと。 長く常連さんだったお客様が地元に帰られたり、転勤でお顔を見れなくなったりと寂しいこと。ビルの電気が止まり、営業中に真っ暗になったり、水道が止まったり、看板の延長コードが盗まれたりと、びっくりの大変なこと。いまだから笑ってしまいますけど(^^

 

毎年勝手にお誕生日のお祝いと言って開催させていただいている生誕祭を今年は前夜祭22日、後夜祭26日と2度も! 多くのお客様からの暖かい言葉と、プレゼントを頂き、もう本当にお客様に頼りっぱなしで甘やかされた女将だなぁと感謝いっぱいです。

ガーベラ シャンパン2 シャンパン1
チョコケーキ 獺祭チョコなど 虎屋ケーキ
 

2016年、お越しいただいたり応援頂いたお客様、家族、同僚、友人たち、皆様に感謝でいっぱいです。 ありがとうございました。

 

お店

 

2017年も、『陽』はゆるりと、楽しく、やっていきますので、よろしくお願いいたします。

皆様、よい年をお迎えください。

 

By 店主&女将

寒さが増す日々、早いもので、2016年最後の月となりました。

『陽』の年末・年始の営業のお知らせです。

 

年末は、12月28日(水)まで営業いたします。

新年は、2017日1月10(火) 17時半より営業スタートいたします。

12月29日(木)~ 2017年1月9日(月)は、お正月・冬休みとさせていただきます。

 

忘年会や、お友達との年末飲み会、おしゃべりに、美味しい焼酎を味わいにいらして頂けると嬉しいです。

 

皆様のお越しをお待ちしています。

 

By 店主

 

街はすっかりクリスマスイルミネーションがきらきらと、クリスマス、年末色でいっぱいですね! 

そして、今年も、また、当たり前のようにもう1つのお祝い事がやってきます。 クリスマスイブ生まれの女将が1つ歳を重ねます! 

とはいえ、今年はクリスマスイブは連休のど真ん中。ということで、イブイブイブの12月22日(金)に前夜祭、12月26日(月)に後夜祭で、店主の誕生日を意地でも(笑)一緒に祝っていただきたい!と、ご来店のお客様には、シャンパンをお1人様1杯無料でサービス致します。 どうしても乾杯したい!勝手な女将と一緒に乾杯!パーティ気分を味わいにいかがですか?

ご来店をお待ちしています~♪

 

By 店主

『陽』では、Wi-Fiが時間制限なく快適にご利用いただけるようになりました~

 

ご利用いただけるネットワークネームは、『YO』です。

 

ご不明点がありましたら、女将にお問い合わせください。

 

よろしくお願いします。

 

By 店主

2016年締めの月、そして街がキラキラ彩られるクリスマスを迎え、なんだかうれしくなる12月。そんな12月は心もカラダもハッピーになる今だけの1年の締めともなる美味しい焼酎、日本酒をご用意しました。

忘年会に、会社の方と、お友達とのプチ忘年会に、仲間と、1人飲みに、ちょっと1杯、のどを潤しに、いらっしゃいませんか?

皆様のお越しをお待ちしています。

 

上野原   中村酒造・鹿児島(700円)

白麹仕込みと黒麹仕込みを絶妙なバランスでブレンドした、まろやかなコクと、キレの良いさらりとした飲み口が優しい気持ちにさせてくれる味わい!

上野原

武家屋敷 旬酒 黒麹    知覧酒造・鹿児島  (700円)

お芋の旨味とやわらかくすっきりした味わいが飲むほどに美味しくなります。

武家屋敷旬酒黒

~麦焼酎~

兼八(かねはち)         四谷酒造・大分 (800円)

麦の香ばしさと甘味を最大限に引き出した麦焼酎のイメージを一新させた逸品♪ 

本数に限りがあるので、お1人様1杯。なくなり次第終了します

兼八

超にごり麦汁 豊永酒造・熊本  (700円)

麦の香ばしい濃厚な香に、とろみある深い甘さがやみつきになる逸品!秋バージョン~

*画像がありません。お店で実物を~

 

日本酒~

酔鯨特別純米 しぼりたて 酔鯨酒造・高知  1,000円

フレッシュな風味と香りに、しっかりしたお米の旨みが口中にひろがりながら、キレが美味しい。

酔鯨

美穂(びほ)純米吟醸 冨久長酒造・広島  1,000円

爽やかな風味にお米の旨み・甘味が生きています。

美穂

雪中梅 純米   丸山酒造場・新潟 (1000円)

口当たりはやや甘味が強く、後味はす~っと抜けていく、飲み飽きしなり美味しさ。

雪中梅

上喜元玉栄特別純米 酒田酒造・山形 (1000円)

しっとり優しい口当たりで、やわらかく旨みが程よく膨らむ味わいです。

ジョウキゲン

 

By 店主