アーカイブ:2017年1 月

2017年、新年今年もよろしくお願いします。

この1年何があるかな?とワクワクどきどきの1月は、寒さもますので、どきどきをくれながら、お湯割りでぽかぽかにもさせてくれる焼酎、日本酒をご用意。

また、今年から定番新メンバーに、中村酒蔵の’なかむら’ と 12月限定でご好評いただいた’上野原’が加わりました~(女将が一番喜んでいます、ふふふ(^^♪ )

新年会に、会社の方と、お友達と、仲間と、ゆっくり1人飲みに、ちょっと1杯、のどを潤しに、いらっしゃいませんか?

2017年、10日(火)より、皆様のお越しをお待ちしています♪

 

薩摩茶屋  村尾酒造・鹿児島(800円)

黒麹、甕壺貯蔵で醸されたお芋甘味がやわらかく広がる美味しさ。

薩摩茶屋

宮の露 小玉酒造・宮崎  (700円) 

芳醇な香りときれいな甘味がふくよかな柔らかさを創りだしている、味わいを持ちながらキレが美味しいです。

宮の露

蔵の師魂 木樽初蒸留  小正酒造・鹿児島(800円)

新しい木樽で初めて蒸留された、真新しい木樽の独特な香味と新酒ならではのあらぶれた楽しい味わいがあとを引く美味しさ。

蔵の師魂木樽

日本酒~

繁枡 純米新酒 初しぼり 高橋商店・福岡  1,000円

コクと芳醇な香りに、フレッシュな味わいは、新酒第1号ならでは。

繁枡初

根来 純米吟醸しぼりたて生 吉村秀雄酒造・和歌山  1,000円

さわやかなフルーティな吟醸香に、ほどよい旨みと透明感のある味わいは止まらない。

根来初しぼり

酔鯨特別純米 しぼりたて 酔鯨酒造・高知  1,000円

フレッシュな風味と香りに、しっかりしたお米の旨みが口中にひろがりながら、キレが美味しい。

酔鯨

雪中梅 純米   丸山酒造場・新潟 (1000円)

口当たりはやや甘味が強く、後味はす~っと抜けていく、飲み飽きしなり美味しさ。

雪中梅

By 店主

2017年、明けましておめでとうございます!

 

4日からお仕事の方々も、初お仕事お疲れさまです。

 

久し振りに筆を取りました。 

年初、この1年の目標は?なんて考えるのですが、一番大切にしたいことを書いてみました。

笑顔

 “笑顔” 普通な生活の素晴らしさを忘れずに、健康で、自分なりにいられるからこそあふれる“笑顔”。で、いたいなと思います。

 

本年も、『陽』はゆるりと、やわらかい空気の中、美味しい焼酎をご用意していきます。 2017年、引き続きよろしくお願いいたします。

 

By 店主&女将