少しづつ寒さが和らぎ、なんとなく春の空気を感じ始める3月! 

年度末の忙しさ、出会い、お別れがあり、気持ちもわくわくどきどきしたり、そんな3月は、こころ穏やかに、ほっこり、そして春の気分を味わえる焼酎、日本酒をご用意。

会社の方と、お友達と、仲間と、ゆっくり1人飲みに、ちょっと1杯、のどを潤しに、いらっしゃいませんか?

お越しをお待ちしています~

 

白楽 にごり 田村合名社・鹿児島  (700円)

田村合名社が醸す白麹芋焼酎。荒ろかでにごり。 甘い香りとお芋の旨味たっぷりの逸品です。

白楽

春の天狗櫻  白石酒造・鹿児島  (700円)

小ぶりの黄金千貫を使用することでお芋の端のもつ旨みを活かしました。すっきり、フルーティで華やかな芋を楽しめます。

  天狗桜

 

金峰 紅(いんぽうべに) 宇都酒造・鹿児島 (750円)

濃醇なお芋の甘い香と味わいを滑らかで円やかな飲み口でゆっくり楽しめます♪

金峰紅

日本酒~

雁木(がんぎ)槽出あらばしり純米無濾過生 八百新酒造・山口 (1000円)

かすかにフルーティな香りに、お米の旨みたっぷりを感じた後はすっとした切れの良さが癖になる~~

雁木あらばしり

越後鶴亀 純米酒 はるのさけ 鶴亀酒造・新潟 (1,000円)

新酒ならではの軽快な飲み口とフレッシュな旨みがたっぷり。作りたてを楽しめます♪

  鶴亀

根来 純吟しぼりたて生 吉村秀雄酒造・和歌山 (1,000円)

さわやかなフルーティな吟醸香に、ほどよい旨みと透明感のある味わいは止まらない。

  根来初しぼり

雪中梅 純米   丸山酒造場・新潟 (1000円)

口当たりはやや甘味が強く、後味はす~っと抜けていく、飲み飽きしなり美味しさ。

  雪中梅

 

By 店主