アーカイブ:2017年3 月

3月9日(木)に開催しました『大海酒造の芋焼酎と鹿児島鹿屋を味わう会』は、42名さまにご参加頂き、今年初の焼酎会にふさわしい盛り上がりと美味しさで終えることができました~

  集合 大牟禮さん澤田さん
 

当日は、大会酒造 大牟禮杜氏と澤田氏が焼酎の造り、こだわりなどについてお話しをし、お客様から飲まれた感想などをお聞きしたり、楽しい空間となりました。会のために、くじらのボトル 白、海王、海、紅はるか、そして、この日のために大牟禮杜氏がご用意してくれた‘見本焼酎’の5種をご用意。大牟禮杜氏は隠し玉って、おっしゃっていましたけど(^_-)-☆ 見本焼酎は、わざわざ申請、ラベルを手書きで作ってくれました!最高!

ラインナップ 隠し玉
 

どれも味わいが異なり、でも、杜氏の優しさ、造る楽しさが伝わってくる心地いい焼酎は、参加された皆様を素敵な表情にしてくれていました。

 その日だけの焼酎に合わせて、鹿屋から届けていただいた黒豚のローストポーク、黒豚のしゃぶしゃぶ肉のせ煮大根、鹿屋の大根農家さんの大根味噌漬けキャベツあえと、クリームチーズのせなど、その日だけのお料理をご用意。

ローストポーク 煮大根黒豚のせ 味噌大根キャベツ

 
 

大牟禮杜氏の思いを聴きながら頂いた焼酎と参加された皆様の笑顔で、今年も心地いい焼酎の会を始めることができました。

参加された皆様、大牟禮杜氏、澤田さん、コセド 米盛さん、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!!

 

2017年も、‘縁’を大切に、焼酎の会を開催していきます~(^^♪

 

よろしくお願いします。

By 店主

貸切りのお知らせです

 

3月14日(火)22:00まで貸切りとなります。

 

22:30より、ドリンクのみとなりますが、通常営業を予定しています。

 

よろしくお願いします。

 

By 店主

少しづつ寒さが和らぎ、なんとなく春の空気を感じ始める3月! 

年度末の忙しさ、出会い、お別れがあり、気持ちもわくわくどきどきしたり、そんな3月は、こころ穏やかに、ほっこり、そして春の気分を味わえる焼酎、日本酒をご用意。

会社の方と、お友達と、仲間と、ゆっくり1人飲みに、ちょっと1杯、のどを潤しに、いらっしゃいませんか?

お越しをお待ちしています~

 

白楽 にごり 田村合名社・鹿児島  (700円)

田村合名社が醸す白麹芋焼酎。荒ろかでにごり。 甘い香りとお芋の旨味たっぷりの逸品です。

白楽

春の天狗櫻  白石酒造・鹿児島  (700円)

小ぶりの黄金千貫を使用することでお芋の端のもつ旨みを活かしました。すっきり、フルーティで華やかな芋を楽しめます。

  天狗桜

 

金峰 紅(いんぽうべに) 宇都酒造・鹿児島 (750円)

濃醇なお芋の甘い香と味わいを滑らかで円やかな飲み口でゆっくり楽しめます♪

金峰紅

日本酒~

雁木(がんぎ)槽出あらばしり純米無濾過生 八百新酒造・山口 (1000円)

かすかにフルーティな香りに、お米の旨みたっぷりを感じた後はすっとした切れの良さが癖になる~~

雁木あらばしり

越後鶴亀 純米酒 はるのさけ 鶴亀酒造・新潟 (1,000円)

新酒ならではの軽快な飲み口とフレッシュな旨みがたっぷり。作りたてを楽しめます♪

  鶴亀

根来 純吟しぼりたて生 吉村秀雄酒造・和歌山 (1,000円)

さわやかなフルーティな吟醸香に、ほどよい旨みと透明感のある味わいは止まらない。

  根来初しぼり

雪中梅 純米   丸山酒造場・新潟 (1000円)

口当たりはやや甘味が強く、後味はす~っと抜けていく、飲み飽きしなり美味しさ。

  雪中梅

 

By 店主