アーカイブ:2017年5 月

爽やかな空気と風と、お花の香が嬉しい5月! 新しいお仕事、人との出会いにもなじんで、自分ながらの時間を取り始める時期では? そんな5月は、心落ち着けて、ゆったり、ちょっとワクワクさせてくれる特別な焼酎、日本酒をご用意しました。

GW で得た元気で、お友達と、仲間と、1人飲みに、ちょっと1杯、春を感じにいらっしゃいませんか?

皆様のお越しをお待ちしています。

~芋焼酎~

田倉  高良酒造・鹿児島  (800円)

すべてかめ仕込みで作り続けている老舗蔵が醸す、優しいお芋感とコクがありながらさらっと飲ませてくれる心地いい美味しさ。かなりの逸品です!

田倉

月の中 冬季限定 春一番 岩倉酒造・宮崎  (750円)

丸みのある甘味豊かな深い味わいの逸品。希少です!

Tsukinonaka_haruichi

霞 千本桜   柳田酒造・宮崎  (700円)

程よい甘味に爽やかさを感じる味わいは、春の気分を盛り上げてくれます。

  千本桜

日本酒~

大七 純米きもと爽快冷酒  大七酒造・福島 (1000円)

湧水のような清涼感と軽やかな味わいながら、しっかりとした熟成感と 豊な厚みのある旨みもある夏の限定酒!

大七生爽快

山川流 夏純米 梅錦山川・愛媛 (1,000円)*5月19日~

フレッシュな香り、キレ良く清涼感のある

山川流

遥香 夏純米   末廣酒造・福島 (1000円)*5月19日~

フルーティーな香りで、飲むとお米のうま味が広がりながらすっきりとした喉ごしです。

遥香夏純米

上喜元 (じょうきげん)純米吟醸無濾過原酒 酒田酒造・山形 (1000円)

香り豊たかでコクのある芳醇な味わい~

上喜元 純米吟醸 

By 店主