ちょっと蒸し蒸し、どんどん暑くなるなぁなんて真夏にドキドキな7月。そんな7月は、のど元すっきり、ゆったりと、ドキッとした刺激も感じさせてくれるタイプの違う焼酎、日本酒をご用意しました。

お友達と、仲間と、1人飲みに、ちょっと1杯、夏を感じにいらっしゃいませんか?

皆様のお越しをお待ちしています。

~芋焼酎~

日南娘 無ろか 27度     宮田酒造・宮崎(700円)

焼酎本来のお芋の旨味と香りを残した濃醇な味わいが美味しいレアな逸品です!

日南娘むろか

夏の潤平 おび蒸留屋黄金まさり 小玉酒造・宮崎  (700円)

鹿児島コセド酒店とコラボのオリジナル! 梨などの果物の爽やかなのに熟した味わいの夏焼酎。

夏の潤平 おび蒸留屋

~麦焼酎~

超にごり麦汁 豊永酒造・熊本  (700円)

今年もやってきました!大好評(^^♪ 麦の香ばしい濃厚な香に、とろみある深い甘さがやみつきになる逸品!

  麦汁超にごり

日本酒~

鈴齢(かくれい) 特別純米 爽醇 青木酒造・新潟 (1,000円)

爽やかなのに、コクもあり、飲みやすい美味しさ

鈴齢

雁木 純米むろか 八百新酒造・山口 (1000円)*7月中旬~ 

コクと旨みとフルーティさが混ざった複雑ですっきりした味わいが珍しい。

Gangi another

遥香 夏純米   末廣酒造・福島 (1000円)

フルーティーな香りで、飲むとお米のうま味が広がりながらすっきりとした喉ごしです。

遥香夏純米

想天坊 辛口純米 夏純米   河忠酒造・新潟 (1000円)

生酒のフレッシュ感と、すっきり飲み飽きしないキレがある味わいです

 想天坊

臥龍梅 純吟 涼風夏酒    三和酒造・静岡 (1000円)

すっきりすいすい飲める辛口の夏らしいお酒です。

臥龍梅1