8月限定酒

じめじめとあつ~~い夏真っ盛り!そんな8月は、気分ものども、心もすっきり心地よくさせてくれる焼酎、日本酒をご用意しました。夏休み前後に、お友達と、仲間と、1人飲みに、ちょっと1杯、涼夏を感じにいらっしゃいませんか?

皆様のお越しをお待ちしています。

~芋焼酎~

みやこざくら 浜小町       宮田酒造・宮崎(700円)

浜小町芋を使用し、ほのかなお芋の香りに、フルーティな味わいは、ゆっくりずっと飲みたくなります。

みやこざくら濱小町2


金峰 紅はるか 宇都酒造・鹿児島
  (700円)

爽やかな澄んだ甘い香りに、お芋の甘味・旨みが優しく感じられる美味しさ。

金峰紅はるか

~黒糖焼酎~

たかたろう 朝日酒造・鹿児島喜界島  (700円)

今かすかに桃などの果物を感じさせる香と、軽快でさわやかな味わいは、すいすい飲みたくなります。

 たかたろう

日本酒~

常きげん 山純米原酒 秋あがり 鹿島酒造・石川 (1000円)

がつっと響く旨みを感じた後は、きりっと辛口の切れの良さがたまりません。

常きげん 山廃純米原酒 秋あがり

上喜元 純米吟醸 月夜  酒田酒造・秋田 (1000円)

まろやかで優しい旨みは、冷たく喉を通り抜けて柔らかい~。

上喜元

大七 純米きもと爽快冷酒 大七酒造・福島 (1,000円)

湧水のような清涼感と軽やかな味わいながら、しっかりとした熟成感と 豊な厚みのある

旨みもある夏の限定酒!

大七生爽快

 

雁木 純米むろか 八百新酒造・山口 (1000円)*7月中旬~ 

コクと旨みとフルーティさが混ざった複雑ですっきりした味わいが珍しい。

Gangi another

臥龍梅 純吟 涼風夏酒    三和酒造・静岡 (1000円)

すっきりすいすい飲める辛口の夏らしいお酒です。

臥龍梅1

 

By 店主