遅くれてやってきた暑さの秋?残暑の9月。そして、『陽』は開店8年目を迎え、この暑さに負けないエネルギーいっぱい(^^♪

そんな9月は、爽やかで、そして柔らかい味わいの、心を優しくしてくれる焼酎、日本酒をご用意しました。夏休みのお話しなどしながらお友達と、仲間と、1人飲みに、ちょっと1杯、優夏を感じにいらっしゃいませんか?

8年目もよろしくお願いします(^^♪

皆様のお越しをお待ちしています。

~芋焼酎~

田倉   高良酒造・鹿児島  (800円)

お芋の甘い香りに柔らかい味わいの後にくるしっかりした重さは、誠実な作り手を感じられる逸品!

  田倉

うみ 常圧      大海酒造・鹿児島(700円)

すっきりした香と飲み口から口中に広がる深い味わいは、いつかでも飲み続けたくなります(^^♪

うみ常圧

鴨神楽    小牧酒造・鹿児島  (700円)

甘く優しい香と柔らかなの中に感じるお芋の深みが優しく飲める美味しさ。

鴨神楽

~米焼酎~

川辺   繊月酒造・熊本  (700円)

吟醸酒のような甘く華やかな香りが広がり、口の中で甘味がフワッ!とひろがりながら引いていく華麗な焼酎。女将が熊本旅行で一目ぼれした逸品。

川辺

日本酒~

理可 純米吟醸  宮酒造・静岡 (1000円)

お米の旨みが詰まったふくよかな美味しさ。

理可

遥香 純米ひやおろし    末廣酒造・福島 (1000円)

フルーティでまろやかな、飲み進めていくほどにどんどん美味しくなるすっきりした美味しさ。

遥香ひやおろし

常きげん 山純原酒 秋あがり 鹿島酒造・石川 (1000円)

がつっと響く旨みを感じた後は、きりっと辛口の切れの良さがたまりません。

常きげん 山廃純米原酒 秋あがり

上喜元 純米吟醸 月夜  酒田酒造・秋田 (1000円)

まろやかで優しい旨みは、冷たく喉を通り抜けて柔らかい~。

上喜元

By 店主