- 【焼酎などお酒】
4月の焼酎人気ランキング!
4月は、1位 錫釜(すずかま)。 限定酒を抜き、固定ファンが多い上に、初めて飲まれる方も追加で飲まれるほど、お芋の香りとコクがほどよく、続けて飲みたくなる味わいです。 固定ファンの方々が、‘2位定着’という言葉に反応されたのかも。。。(笑) 2位 紫の赤兎馬。 華やかな香りと飲みやすさが後を引く美味しさです。 この時期だけということもあり、5月も引き続き限定酒としてご用意しました。
3位 三岳。 こちらも固定ファンの方々が、最初と最後に必ず飲まれる、お芋らしい味わいが癖になる一品。
麦は、道中。香ばしい麦の香りをたのしまれていました。
米は、猫又。 日本酒に近い味わいと香りが、人気の秘訣でした。
ただ、4月も2,3月に引き続き、 黒糖焼酎の天下一、 泡盛 春雨カリーが、麦・米焼酎よりもお飲みになる方が多かったです。 いろいろな味を試していただけるのはとても嬉しいですね。
by 店主

