2月は、開店以来初めて米焼酎を1種入れ、珍しいお芋の品種を使ったもの、日本で生産量が一番少ない米焼酎を選びました。どれも、ふくよかで甘く、体の芯からあったかくなるタイプです。 

お試しいただけると嬉しいです。

 

~芋焼酎~

蔓無源氏 国分酒造・鹿児島  (700円) 

絶滅状態だったお芋『蔓無源氏』を復活させて造られた、ふかし芋を食べているようなふくよかさと甘味と旨味が感じられる、心が落ち着く焼酎です。

 蔓無源氏

鶴見  大石酒造・鹿児島            (650円)

ふくよかで甘味があり、それでいて剛さを併せ持った、飲み進めていくほど美味しくなる一品。

 鶴見

~麦焼酎~

ちくご胡座 池亀酒造・福岡       (700円)  

大麦を焦がしたような香ばしさと濃厚な甘味をもったカカオを思わせる麦焼酎。

 ちくご胡座

~米焼酎~

暁 アカツキ酒造・宮崎 (700円)

香りは、ほんのりと甘い香りが漂い、口に含むとググッと来るほどの旨味とちょっとクセのあるコクとにじみ出てくる米の甘み。日本の焼酎蔵の中でも、最も生産量の少ない蔵からのレアもの。

 暁

~日本酒~ 

三十六人衆 純米吟醸 菊勇(株)・山形 (900円)

さわやかな吟醸香とまろやかな味わいを持つ、食中酒として楽しめる一品。

三十六人衆

 

黒牛 純米酒 名手酒造・和歌山 (950円)

しっかりしたボディを持ちながら、まろやかで優しい味わいの落ち着いたお酒。

 黒牛

七福神 精粋 純米酒 菊の司酒造・岩手 (900円)

お米の旨味を十分に生かしたふくよかなしっかりした味わい。

七福神 精粋

お待ちしています。

 

by 店主