- 【焼酎などお酒】
11月の限定酒!芋は薩摩茶屋・古式にごり、麦は青一髪、日本酒は長野、秋田、山形をご用意~
日に日に寒さがまして、寒さに慣れないカラダをほっこりしたくなる季節。
ほっこり優しく飲んで頂ける焼酎、日本酒をご用意しました。
年末を控えて、ちょっとゆっくり、みなさまのお越しをお待ちしています。
~芋焼酎~
薩摩茶屋 村尾酒造・鹿児島 (700円)
適度なコクと深みを感じられる、しっかりとしていながらゆるゆると飲みやすい美味しい焼酎。
古式にごり さつま無双・鹿児島 (650円)
お芋本来の旨味、甘味とコクのある昔懐かしい芋焼酎。のんびり飲みたくなる。。
~麦焼酎~
青一髪(せいいっぱつ) 久保酒造・長崎 (700円)
久保杜氏1人で作り上げる希少な麦焼酎。 芋焼酎かと思うほどのふくよかさに甘味とコクのある深い味わいが美味しく飲める、造り手の優しさを感じる逸品。
~日本酒~
真澄 純米 奥伝寒造り 宮坂醸造・長野 (950円)
落ち着いたおだやかな香りと味わいに、やわらかな後味。癒し系の純米酒~
高清水 辛口 純米 秋田清酒・秋田 (950円)
味わい豊かですっきりとした口当たり、上品でふくよかな香りと旨みのある深い味わいに、キレのある喉ごしが美味しい。
大山 特別純米ひやおろし 加藤嘉八郎酒造・山形 (950円)
ほのかな吟醸香から、辛口ながら含みに甘やかさもある口当たりが飲みやすい。
雪の茅舎 山廃純米ひやおろし 齋彌酒造・秋田 (950円)
豊かなコクと旨味が口に広がりながら、きりっと引き締まったひやおろしならではの味わいです。
By 店主








