アーカイブ:2021年7 月

女将、雑誌に掲載頂きました~(^_-)-☆
 
1977年創刊のフードサービス経営専門誌『飲食店経営』8月号の特集”3名の女性経営者から学ぶ飲食業界の可能性”で、載っちゃいました!それも6ページも😂 他業種から飲食業界に飛び込むまでの軌跡、他業種での経験はいつかに繋がる などなどお話しさせて頂いています。いつか独立・開業を目指されている方のヒントになれば嬉しいです😊
掲載誌表紙  掲載誌表紙  掲載誌表紙
 
By 女将

『陽』臨時休業のお知らせ:7月12日(月)~ 8月22日(日)まで

新型コロナウィルスに対する政府の『緊急事態宣言』発令における酒類提供飲食店への休業要請を受け、『陽』は、再度、7月12日(月)~8月22日(日)の期間、臨時休業させていただくことといたしました。

8月23日(月)より、再開を予定しています。*緊急事態宣言、措置の期間変更などにより変更もあります。

 ‘いつか’に繋げられることをしながら、美味しく楽しい止まり木としての空間を創れるよう女将なりの時間を過ごします(^^♪

皆様がくれぐれも健康に留意し、前を向いて、日々を過ごせますように。

そして、皆様の‘笑顔’に会えますように。

引き続きよろしくお願いいたします。

By 店主&女将

『陽』お休みのお知らせ: 7月12日(月)お休みしま~す

女将カラダメンテナンスのための月1回月曜日のお休み、7月12日(月)をお休みさせて頂きます。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

『陽』では、引き続きご来店時の検温のお願い、マスク着用・マスク会食のお願い、スタッフのマスク着用での対応、手消毒、お客様の手消毒用アルコールの設置、アクリル板の設置、店内換気の徹底など、コロナウィルス対策をいたします。

2021年、少しでも早い感染の収束を願い、皆さまの笑顔に会えますように。

よろしくお願いいたします。

By 店主&女将

2021年の後半スタートとなる7月。そして、夏の始まり♬ 暑さ、湿気も強くなり始める7月は、じめじめを吹っ飛ばして気分すっきり、喉を潤してくれる、気持ちゆったりさせてくれる焼酎・日本酒をご用意。

7月11日(日)までは、東京都の要請に対応し、営業時間を17~20時、アルコール提供は19時までとし、引き続きご来店時の検温のお願い、マスク着用・マスク会食のお願い、スタッフのマスク着用での対応、手消毒、お客様の手消毒用アルコールの設置、アクリル板の設置、店内換気の徹底など、コロナウィルス対策をいたします。その他東京都の要請へのご協力のほど、よろしくお願いします。

~ 焼酎 芋 ~

茶房 大海庵       大海酒造・鹿児島 (750円)

地元大隅の茶葉とお芋 ベニハルカを一緒に仕込み、お茶の香りとほどよい渋味が感じられ、後に続くまろやかな甘みも心地よい上質な味わい(^^♪

茶房

ALOALO  鹿児島酒造・鹿児島 (700円)

名杜氏黒瀬杜氏が醸した、爽やかな飲み口なのに、甘い香りとお芋の甘みとコクがしっかり感じられる逸品。

AloAlo1

武家屋敷 長期貯蔵 知覧酒造・鹿児島 (750円)

上品な紅芋の香りとなめらかな甘味のある口当たりでとろりとしているのに、後味はスッキリ。30度が甘味を濃くしています。

武家屋敷長期

~日本酒~

酔鯨 純米吟醸 吟麗summer 酔鯨酒造・高知 1,000円

柔らかい香りにキレのいい味わいは、のど越しすっきり~

酔鯨summer

特別純米みすず むろか生美山錦 美寿々酒造・長野 1,000円

フルーティーさと、フレッシュな香りが漂い、軽やかな酸味が爽やかさを放ちながらも飲みごたえもある特別純米。

みすず

神楽-KAGURA-七曜純米むろか 松井酒造・京都 1,000円

果実のような香りに、お米の旨味が押し寄せてくる飲みごたえのある味わい。

神蔵

志太泉 純米吟醸    志太泉酒造・静岡 1,000円

爽やかな香りに、軽やかな中に旨味が滑らかにしみ込んでくる心地いいお酒。

志太泉1

原田 特別純米 はつもみぢ・山口 1,000円

しっかりしたお米の旨味に軽快なのど越しが飲み飽きしない味わい。

原田