アーカイブ:2021年10 月

すっかり秋深くなり、というか寒く冷え冷えさえ感じるようになりましたね。 そして、今年も残すところ2か月。コロナ渦でぽっかり中抜けしているせいか、時の流れがわからなくなっているまま迎える11月、でも緊急事態宣言が解除になり、久しぶりに少しだけ今を楽しんでいい!と思える11月は、奇しくも11月1日が“焼酎の日”! という事で、陽も焼酎祭り(^^♪がしたくて、限定酒を6種類そろえちゃいました!!! 気分を上げて楽しさをみんなで分かち合える、心地よくしてくれる焼酎、日本酒を揃えて皆様の笑顔をお待ちしています♬

~ 焼酎 ~

■芋

新焼酎くじらのボトル    大海酒造・鹿児島 (750円)

柔らかさと力強さに新焼酎ならではの独特な香ばしさも感じられる今だけの味わい(^^♪

くじらのボトル新焼酎

千本桜蕾     柳田酒造・宮崎 (750円)

2021年採れたての黄金千貫から創られる造りたての味わいは、香りはパンチがありながら、濃く香ばしくお芋の旨味が口中に広がる新鮮さ♬

千本桜蕾

松露 黒麹 新(あらた)  松露酒造・宮崎  (750円)

宮崎紅らしい優しくもコクのある甘味と黒麹からくるインパクトに、新酒らしい香ばしさは絶品。

松露新

呑酔楽 番外品 天星酒造・鹿児島 (750円)

蒸留後一週間以内に、荒濾過で瓶詰めした新焼酎。出来たての焼酎ならではの鮮烈なお芋の風味を閉じ込め、蒸かしたてのサツマイモのような甘い香りと味わいを楽しめます。

呑酔楽番外編

 

ひとり歩き黒傳     古澤醸造・宮崎 (750円)

すっきり辛口な味わいから優しい甘味とコクが口の中に広がっていく味わい深い美味しさ (^^♪

ひとり歩き黒傳

安田        国分酒造・鹿児島(750円) *11月12日~

100年前の復刻芋‘蔓無源氏’だけで造られた安田杜氏渾身の逸品。ライチの香りと力強さが焼酎の領域を広げた流石の焼酎です(^^♪

安田

 

~日本酒~

雁木ひやおろし純米むろか原酒 八百新酒造・山口 1,000円フレッシュで香ばしい独特な味わいを酸がバランスのいい着地をかんじさせてくれています。

雁木

出雲月山純米ひやおろし 吉田酒造・島根 1,000円

旨味がたっぷりなのに、後味すっきり。杯を重ねたくなる味わい。

出雲月山

石鎚 特別純米ひやおろし  石鎚酒蔵・愛媛  1,000円

お米の旨味とすっきり辛口さ、バランスいい味わいの逸品。

石鎚

浅間嶽 純米吟醸原酒 山恵錦 大塚酒造・長野 1,000円

爽やかな甘味と旨味のあるジューシーな味わい。

浅間

 

By 店主

もう来週は11月に入りますね。今年もあと2か月! 早い!

 

11月は、女将メンテナンスデーとして、2日(火)、22日(月)にお休みをいただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします

 

By 店主&女将

いよいよ、25日より営業完全解禁!!!

早速、26日(火)終日貸し切りとなります。 

ご不便をおかけいたしますが、ご了承ください。

 

27日(水)より 17時~23時半、通常営業いたします。

 

よろしくお願いいたします。

 

By 店主 

『陽』1025日(月)より通常営業しま~す!!!!!

 

リバウンド防止措置対応期間が終わり、いよいよ1025日(月)より、通常営業いたします!!

営業時間は、17時~23時半(ドリンク・フードのラストオーダー 22時半)です。

10月限定酒も含め、美味しい焼酎・日本酒に、お酒がすすんじゃうお料理をご用意しています(^_-)-

『陽』では、引き続き、ご来店時の検温のお願い、マスク着用のお願い、スタッフのマスク着用での対応、手消毒、お客様の手消毒用アルコールの設置、アクリル板の設置、店内換気の徹底など、コロナウィルス対策をしてお迎えします。

 *なお、10月25日(月)は、お休みです。

 

皆さまの“笑顔”に会えますように。

 

By 店主&女将

秋晴れの爽やかな週末でしたね~ 気分も上がります(^^♪

再開から1週間、沢山の笑顔に会えました。

そして、10月7日(木)、とうとうご来店お客様数のべ55,000人に! 皆様ありがとうございます!

5万5千人 お祝いショット 八重ちゃんと

55,000人ご来店記念は、中村酒造の芋焼酎原酒『なかむら穰』。味わい深く、心に残る深み。 『陽』も心に残る空間でありたいという思いで。

今後も、パートナーの焼酎たちと、ゆるりとした空間でお出迎えできれば思い明日。

よろしくお願いします。

By 店主