- 【イベント情報】
- 2025/03/29
『陽』2025年第2回焼酎の会 国分酒造さまをお迎えして5月14日開催決定!
2011年より開催してきました蔵元さんのお話しを直接聞きながらその焼酎を味わう“焼酎の会”、2025年第2回は、5月14日(水)国分酒造 笹山社長をお迎えして、『国分酒造の焼酎を楽しむ会』を開催します。
国分酒造は1986年に6社で国分酒造協業組合として設立、同時に安田杜氏が蔵子として入社され阿多杜氏の元で修行を重ね、1997年業界初となるお芋100%で『いも麹芋』を造り上げました。これが現在芋焼酎の可能性を広げることとなった『フラミンゴオレンジ』へと繋がり、笹山社長の管理・経営の元、伝統的な味わいを引き継ぎながら、革新的なチャレンジによって焼酎業界の拡大をけん引してきています。
.
当日は、笹山社長より鹿児島霧島の自然、そこから生まれた芋焼酎の造り、その歴史や思いなどをご紹介いただきます。
また、国分酒造のこれぞ!と言う焼酎をご用意頂き、また、‘霧島の味’もおつまみとしてご用意し、焼酎と食のコラボを味わっていただけます。
日程:
5月14(水)18時半~22時半 *入れ替えはありません。
費用:
特に、参加費用の形式を取らず、通常通りお酒、お料理をご注文いただきます。
参加方法:
お電話 03-3578-3244(月~金 15時~)まで、ご参加人数とご参加時間を合わせて、ご予約のご連絡をお願します。
国分酒造