アーカイブ:2025年3 月

2011年より開催してきました蔵元さんのお話しを直接聞きながらその焼酎を味わう“焼酎の会”、2025年第2回は、5月14日(水)国分酒造 笹山社長をお迎えして、『国分酒造の焼酎を楽しむ会』を開催します。

国分酒造は1986年に6社で国分酒造協業組合として設立、同時に安田杜氏が蔵子として入社され阿多杜氏の元で修行を重ね、1997年業界初となるお芋100%で『いも麹芋』を造り上げました。これが現在芋焼酎の可能性を広げることとなった『フラミンゴオレンジ』へと繋がり、笹山社長の管理・経営の元、伝統的な味わいを引き継ぎながら、革新的なチャレンジによって焼酎業界の拡大をけん引してきています。

.

当日は、笹山社長より鹿児島霧島の自然、そこから生まれた芋焼酎の造り、その歴史や思いなどをご紹介いただきます。

また、国分酒造のこれぞ!と言う焼酎をご用意頂き、また、‘霧島の味’もおつまみとしてご用意し、焼酎と食のコラボを味わっていただけます。

 

日程: 

5月14(水)18時半~22時半 *入れ替えはありません。

費用: 

特に、参加費用の形式を取らず、通常通りお酒、お料理をご注文いただきます。

 

参加方法:

お電話 03-3578-3244(月~金 15時~)まで、ご参加人数とご参加時間を合わせて、ご予約のご連絡をお願します。

 

国分酒造

国分酒造株式会社 - トップページ –

2025年3月7日、『陽』開店来のべご来店お客様数が、7万人になりました!
 
7万人目のお客様ほ、定年を迎えられ転職することを報告に寄られて、思わず転職のプレゼントになって歓び2倍😉
小牧醸造 プロンズを記念品に。
7万人目お祝い
 
優しく忍耐強いお客様方のお陰で、ラッキー7の7万人😭
 
これからも、焼酎たちとゆるりと、1日を重ねていきます。
よろしくお願いします😄
 
By 店主&女将
2月25日(火) 小牧蒸溜所 小牧社長をお招きして、 
小牧蒸溜所の焼酎とさつま町を味わう会、開催させて頂きました〜😉
 
入れ替え無し20名様を越えるお客様にご参加頂けて、大盛況で終えられました。
 
小牧蒸溜所の焼酎は、小牧、一尚ブロンズ、紅小牧、そしてこの会でしか飲めない’蔵出し’、それぞれ味わいの違う4種類をご用意。
 
焼酎ラインナップ
 
皆さん小牧さんの説明を聞きながら、お勧めの飲み方で、グイグイ美味しそうに、楽しそうに、飲んで頂けました。
 
お料理として、さつま町から真っ赤なトマト、春ゴボウ、たけのこ、枝肉部門で金賞の松永牛、茶節、豚みそをお料理に💪
同じ環境・風土で造られた食材と焼酎のマッチングをお愉しみ頂けたようです♪
 
 
小牧さんと、コセド酒店の米盛さんの前掛けがもらえるじゃんけん大会までやって頂けて 無理やり😁😅、大盛り上がり🎶
 
とにかく、皆さんの笑顔、笑い声に溢れた、空間、時間になりました!
焼酎の作る笑顔は最高です🥰
 
ご参加頂いた皆さま、小牧社長、コセド酒店 米盛社長、
ありがとうございました!
 
次回は5月で~す。
 
By 女将
『陽』あと100人くらい(わりときっています😅)で、開店以来ご来店お客様のべ数が70,000人
 
年明け、もう3月かぁなんて驚いていたら、70,000人がかなり近づいていました😅
 
70,000人目のお客様には女将セレクト焼酎を記念としてお贈りします。
 
前後賞もあります~
 
ぜひ目指しにお越し頂けると嬉しいです😉
 
よろしくお願いします。
 
女将

『陽』3月のお休み、貸し切りのお知らせ:

店舗&女将メンテナンスのため、3月10日(月)、11日(火)、21日(木)、24日(月)

をお休みさせていただきます。

また、3月26日(水)は21時まで貸し切り、21時~11時通常営業

27日(木)は終日貸し切りとさせていただきます。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

By 店主&女将