- 【焼酎などお酒】
1月の限定酒!芋は武家屋敷長期熟成・くじら綾紫・明るい農村・きろく無ろ過、麦は潤の醇、日本酒は奈良、栃木、和歌山をご用意~
皆様、明けましておめでとうございます! 2014年も、美味しい焼酎、日本酒、お酒が進むお料理に、楽しい空間を創っていきますので、宜しくお願いいたします。
新年最初の1月は、この時期ならではの味わいを楽しんで頂ける甘味旨味がある芋・麦、そして、しぼりたての日本酒をご用意しました。
1月6日(月) 17時半より通常営業いたします。
新年の集い、楽しい仲間や1人飲みに、ちょっと1杯、皆様のお越しをお待ちしています。
~芋焼酎~
武家屋敷 紅芋長期貯蔵 知覧醸造・鹿児島 (700円)
紅芋の華やかな香りと甘くまろやかな口当たり、すっきりキレ味のいい飲み心地が癖になる逸品。
新焼酎 くじらのボトル綾紫白麹 大海酒造・鹿児島 (700円)
綾紫芋のすっきりした甘い香りと柔らかな甘味を楽しめるこの時期たけの逸品。
明るい農村 霧島町蒸留所・鹿児島 (650円)
甘いさつまいもの香りがしっかりしているのに、上品ですーっと入ってくる飲み心地が美味しい。
き六 無ろ過 黒木本店・宮崎 (700円)
お芋の甘味と甘い香ばしさがしっかり感じられるが後味はすっきりとした新酒ならではの楽しさを味わえます。
~麦焼酎~
潤の醇 小玉醸造・宮崎 (700円)
麦麦しい香りにシャープな飲み口だが、旨味がぎゅっと詰まった味わいがたまらないレアな麦焼酎。
~日本酒~
開華 純米あらばしり(初しぼり) 第一酒造・栃木 (950円)
膨らみのある旨みと甘酸の調和を楽しめるキレのある純米原酒。
春鹿 純米吟醸しぼりばな(初しぼり) 今西清兵衛商店・奈良 (950円)
爽やかな吟醸香も心地よく、軽やかな旨味ふくらむ純米吟醸生酒。
黒牛 純米 名手酒店・和歌山 (950円)
ほのかな吟醸香があり、コクがありながらキレもある飲み飽きしない味わい。
By 店主









